スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気功基礎講座のご案内です(^^♪

岐阜県各務原近辺は良いお天気です

今回は・・・「気功」のお話し


基本的にわたくしは、理屈が理解出来ないと喰いつかないのですが、そのお友達のY子ちゃん云く…

「なんか、足元からボワァっと来て凄かった❗️私も初めての体験でビックリした目」

っとの事!!で、あるならば、実際感じてみたいと思い、Facebook繋がりの先生に


「気功基礎講座」をお願いしちゃいました。


「気功」に興味がある方、無い方も体験してみて下さいまし


気功基礎講座 in 岐阜


~気功の基礎から手当て、セルフ、施術への応用まで~


「気」ができると色んな特典?が付いてきます。どんなことができるでしょう?

・家族や知人が病気で弱っていたりした時、痛みがある時、元気の素を入れてあげたり、痛みを取り除くことができます。

・自分自身の弱っているところを意識的に補うことができます。

・どのような施術にもイメージするだけで簡単に組み込むことができます。
などです。


今回の特別講座では、気を感じることから始めます。そして、気のボールの作り方、気の出し入れの方法、気の回し方、手への纏い方、邪気の感じ方、臓器への気の入れ方、抜き方など簡単な部分の基礎から応用へ。気を感じて、包んで包まれて、動かして、気の気持ちの良さがまず伝えられたらと思います。


ちゃんと伝われば素晴らしい癒しの方法を習得できますよ♪

講座内容
・気の出し入れの方法(鶴翔床第一節の部分抜粋)

・グラウンディング (立式站椿功と意識の持ち方)

・八卦循導功    (足の使い方を主に)

・気のボールの作り方

・気のボールを使ったストレッチ法

・気のボールを応用したリラックス法、臓器のエネルギーの補い方、抜き方

・小周天 など。

場  所:かかみ野タイマッサージスクール

開催日時:5月14日水曜日 10:00~16:30

募集人数:10名

講義料:15,000縁

お問い合わせ先:かかみ野タイマッサージスクール 小林まで

電話番号:090-6466-2125     

駐車場 車 8 台 可


◆講師プロフィール:

神田一郎(気功家・作業療法士)


平成15年に作業療法士(リハビリ国家資格)を取得、静岡県内のリハビリ病院にて勤務し現在に至る。気功との出会いは、19歳の頃に持病を悪化させた際、鍼、気功治療に助けられ、23歳から気功無二会 遠藤正浩氏に師事。10年の修行を経て上級気功師となり、平成22年より治療院【気功神田】を開業。基礎医学・リハビリ医学と気功・エネルギーワークそして、病院で培った臨床経験を織り交ぜた施術法は整形疾患~内科疾患や癌まで、広い範囲で現代医学では治癒困難な障害に向き合い、西洋、東洋医学的視点と気功からの直感的な観点から「医」の道を開拓中。


[持ち物]
・筆記用具
・ビーチボール(20~30㎝くらいのもの)又は、30㎝程度の長さ、直径2~3センチの木の棒
・*ジャージなどの体を締め付けない恰好でお越し下さい。

[個人セッション] 50分 6,000円

★講座終了後、2名様限定で個人セッションも受け付けます。

★身体症状からリーディング、気功、中医正骨(整体とは異なりなり筋肉を調整していく方法です。)を含んだからのカウンセリングや施術を致します。

★原因不明の症状にも対応することが可能です。

★捻挫、ムチウチ、打撲、腰痛、膝痛などの整形外科疾患全般、ストレスからの不調、内科疾患から癌まで、短時間での症状軽減、解消をします。

★仙骨~骨盤リズムの調整も行うため、産前、産後、月経痛など婦人科系の症状への対応も可能です。


スポンサーサイト

第16回タイ式マッサージ岐阜勉強会

10月3日木曜日ですが、勉強会を開催します。

nhk2


メインテーマは、 『疾患から来る、腰痛や肩こり?!』です。
内臓系疾患からも症状的に「肩こり」「頭痛」「腰の痛み」等
マッサージで「何とかできないか!?」と言う症状が多々あります。
でも、安易に「大丈夫ですよ!○○中心でやりますね!」なんてことは
大変危険な事・・・

今回は、このテーマにふさわしく元ドクターにお越しいただき、
Q&Aを挟みながら、西洋医学と東洋医学の両方の見地から
様々な症状を見てみたいと思います。


っと、言う事で・・・ 勉 強 会 のお知らせに参ります。


============================
日 時 : 10月3日(木)   13:00~16:00

場 所 : かかみ野タイマッサージスクール
      岐阜県各務原市鵜沼各務原町3丁目529-1

内 容 : 『疾患から来る、腰痛や肩こり?!』

講 師 : プロコーチ 杉 浦 元 重 氏(日本医師会認定産業医)

       岐阜県各務原市出身。 愛知医科大学卒業。

       同病院リハビリテーション科医師を退職後、
       パーソナルコーチ、研修講師として活動。

持ち物 : 筆記用具と書き込み可能な自分のテキスト

定 員 : 10名程度

参加費 : 3,000円

申し込みは、この記事にコメントしていただくか、お気軽に電話下さい。

TEL : 090-6466-2125

PS: 別に岐阜県のお住まいで無い方でもご遠慮なくご参加下さい。


============================


いつもは、タイ式セラピストを対象に開催していますが、今回は整体、カイロ、ロミロミオイルetc・・・流派を問いません。

時間があれば、カウンセリングの方法や、対応の仕方などもディスカッションしたいと

思います。

もし、ケーススタディとなりうるような事例をお持ちの方は事前にお知らせください。





第14回タイ式マッサージ岐阜勉強会に参加してみませんか?!

4月も終わり、もうすぐGW後半ですね

でも、季節外れの雪も降ったりして、暑かったり、寒かったり

体調管理には、要注意の季節ですね。

tv

さて、タイマッサージ勉強会のお知らせです。

岐阜では、まだ馴染みの無いタイマッサージですが、TVでも取り上げられるなど、 「心と身体」 に優しいマッサージです。

タイでは、2,500年の歴史ある伝統的療法です。

基本は、チェンマイスタイル(ITM:ストレッチを多用します)ですが、ロイクロやワットポー、プッサパー等他校を卒業された方もOKです。

な の で ・・・

「普段やっているけど、最近自己流に・・・」

「むか~し、ちょっと習ったけど忘れちゃった・・・」

「私はこうやって習ったけど、そっちの学校は?」

 大丈夫です。

特に今回はITMで言う「レベル1」仰向け位を初心に帰って勉強したいと思います。

基本は、大切です!!

そうそう、タイ式に興味がある方は、見学もOKです。お気軽にお越しください。

日 時:平成25年5月13日(月)9:00~17:00頃まで
9:00~受付開始
9:30~自己紹介
10:00 Session1
11:00 Session 2
12:00~13:00 昼食(食事は、お持込みいただいたり、近郊で楽しんで下さい)
13:00 Session 3
14:00 Session 4
15:00 Session 5
16:00 Session6
17:00 解散、フリータイム
16:00 近くの中華料理屋で懇親会(希望者のみ)

場 所:かかみ野タイマッサージスクール
     各務原市鵜沼各務原町3丁目529-1
      ※各務原アピタを北へ300mほどのマンション西側です。
        場所が解からない方は、遠慮なく事前にお尋ね下さい。
        駐車場はあります。
      ※JR高山線「各務ケ原駅」、名鉄各務原線「名電各務原駅」  徒歩7分

定 員:10名

持ち物:タイマッサージの出来る服装、タオル、それぞれのタイマッサージの教科書(あれば)

参加費: 1,000円 ※お水・お茶・コーヒーなどはフリーサービス


参加ご希望の方はコメントにメッセージを書き込んで頂くか、電話にて直接お申込下さい。

是非ふるってご参加くださいませ!



 参加申し込みTEL:090-6466-2125

今週末の土曜日は・・・

先週末は、福島県会津若松にボランティアに行っていた関係で、

サロン&スクール&ヨガをお休みしていました


でもでも、再開しています

natu


25日土曜日
場所:各務原市鵜沼各務原町3丁目529-1

    お家サロン「たいらぱ」

    なっちゃんの心と体
    すっきりヨガ 


    1部  9:00~10:15

    2部  10:45~12:00


ご予約は・・・ 090ー6466ー2125
 

ブラックボード

岐阜県の各務原近辺は、昨日~今日とめっきり秋の装いとなりました。

窓を開けてねると、布団なしではいられません・・・   


先週末の9月3日(土曜日)は、台風の接近にも関わらず

なっちゃんの「心と身体すっきりヨガ」にご参加いただき

ありがとうございました。


庭先に出している、ご案内のブラックボードを書き直しました。


ブラックボードマーカーって、雨や陽射しに弱いので、

直ぐダメになってしまいます。もう少し長持ちするのは無いのかなぁ~


CA3I0075.jpg


っと、いうことで9月と10月の日程のご案内です。


朝(っと、言ってもそんなに早くないです)の時間はおなじです。

9:00~10:15

日程は、9月17日(土曜日)、10月は、第2、4土曜日の8日・22日です。
 

ヨガ教室の料金は・・・

1回----1,500円

2回----2,500円

です。

17日は、まだお二人ほど余裕が有りますので、

是非、ご参加下さい。

そして、@ホーム雰囲気でスッキリして1日を楽しくお過ごしください。


お申し込みは、こちらをポチっと 

           なっちゃんの「たいらぱ」yoga


また、

090-6466-2125 

に、お電話頂いてもOKです

お気軽にお問い合わせ下さいまし



9月11日は、「鈴鹿minimoto4時間耐久レース」のため、お休みさせていただきます。


続きまして・・・

9月18~21日は、「東日本大震災」のボランティアのため、お休みいたします。

福島県会津若松市の避難生活を余儀なくされている方達にマッサージをさせて頂きます。

後、お二人ほど車に同乗頂けます。ボランティアで参加していただける方も

引き続き募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。



勝手を申し上げますが、宜しくお願いいたします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。