スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チネイザン

チネイザンは、タイマッサージに属する伝統療法で・・・

「氣内臟療法」っと、言います。


tんz

それぞれの内蔵は色々なストレスを溜め込みます。


すると内蔵だって疲れて働きが悪くなり病気になります。


「神経性○○」とか、胃潰瘍とか・・・

なので、各臓器ごとにデトックスマッサージをしてあげて、ストレスを身体の外に排出しましょう!!

って、いうのが・・・


チネイザン


です。是非、一度お確かめください

スポンサーサイト

勝手に・・・はらポカケア!?

ユーファイケアは、出産の為につくりかえられたカラダとココロから要らないものを排出(強烈デトックス)させ、本来の自分に戻ろうとする力を応援してくれる力を与えてくれる身体に優しいタイ式産後ケアの総称です。

yf

重要なのは、講師の方が実際にタイで出産し、三箇所でユーファイケアを一ヶ月間受けたところ、16kgの体重減少。

産後ウツからの早急な脱却。黒ずんでガサガサのお肌がツヤツヤになり、産後三ヶ月でスクールに子連れで通えるほどの疲労回復をしました。

世の女性に必要なものだ!と実感し、ユーファイを更に追求すべく二箇所のスクールに通い理論を深め、すでに七つのタイマッサージスクールでテクニック、人体を使って解剖学を修めていた経験から、日本向けにカスタマイズした独自のユーファイプログラムを作り上げました。

講習後の受講者アンケートをみると、産前の生理、子宮トラブルが改善した方やお肌がスベスベになった方や、体重がダウンした方、更年期の症状が緩和した方などの声をいただいたことから、産後ケアだけではなく、女性全般のトラブルの緩和に良いという報告をいただいています。

ユーファイがもっと女性の生活に関わっていけば、自分がニコニコ。ニコニコ

旦那、パートナーもニコニコ。ニコニコ

子供や親もニコニコ。ニコニコ


周りがニコニコなら、自分がニコニコにならない訳がない。ニコニコ

そんな素敵社会へのお手伝いが出来たらなと。グッド!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキド

っと、ゆうことです。


身体のメカニズムからして、基本的に・・・

「流れるものは流す」
※血液やリンパ液、気の流れもそうです。

「出すものは、溜めとかないで出す」※ウ○チ等老廃物。

「歪んだり、いざった(本来の位置からずれた位置に行った)ものは、元の位置に」
※出産により周りに追いやられた内臓や開いた骨盤


上記のようなことを強制的に行うと、身体が過剰反応したり、すぐ元に戻ってしまったり・・・・


なので、人間の元に戻ろうとする自然の治癒力をハーブ等やマッサージによって最大限に引き出す、助けてあげるのが産後ケアです。


だから、身体にも優しく理に適っているんですねニコニコ


現在、出産経験のあるスタッフが研修を重ねております。


近いうちに、サロンの方で実際にユーファイを受けて頂けます。


スタッフが言うには・・・


ユーファイ=強力デトックス

この意味を実感した一日となりました。

デトックス、血流を良くしたり、子宮に働きかけるハーブを多用しているので

子宮の活動が活発になるためでしょうか、作成途中から私の子宮もぎゅーっとあせる

収縮し始めて排卵が始まったようです。

もう一人の方は、作成途中から生理が始まりました。ビックリマーク

それだけ効果があるということが実証されたことと間違いのないように使用していかないと、いけないことも分かりました。目

知識があってこそのハーブ使用、当然のことなのですが・・・

今更ながらしっかりと勉強していかなくてはと思っています。




ッと言うことで、トレーニングを積んでいます。

きっと、身体に優しいく、気持ち良いものなので、ほとんどの方がお休みになられると思います。

でも、目覚めた時には、その変化を体感して頂けると思います。

モニターを募集させて頂きますので、あとちょっとだけお待ちください。


事前のお問い合わせはこちらまで ↓


    ☎090-6466-2125
        コバヤシまで



PS:岐阜県各務原近辺でユーファイを体験したい方はこちら  ↓

    お家サロン たいらぱ


   愛知県一宮近辺でユーファイを体験したい方はこちら ↓

    女性のためのからだメンテナンスサロン  アドシール   


   岐阜県郡上八幡近辺でユーファイを体験したい方はこちら  ↓

    足つぼ工房 楽 足


岐阜県美濃加茂市近辺でユーファイを体験したい方はこちら  ↓
 
    隠れ家タイ式サロン わーむ






産後ボディケア(タイ式ユーファイ)講習会のご案内

産後ボディケア(タイ式ユーファイ)講習会のご案内

yufy.jpg

Lesson Set 2 タイマッサージとハーブボールケア

2日間12時間

★場所★
岐阜:かかみ野タイマッサージスクール
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町3丁目529-1

★スケジュール★

6月6日( 木曜日)

10時:タイハーブ(ハーブボールに使用する)産後ケアハーブの座学
11時:14種類のスペシャルブレンドハーブボール制作実習
12時:昼食
13時:産後ケアのためのタイマッサージとハーブボールの講習
17時:終了

6月7日(金曜日)

10時:産後ケアのためのタイマッサージとハーブボールの講習
12時:昼食
13時:産後ケアのためのタイマッサージとハーブボールの講習
17時:終了

★対象★

Lesson Set 1を終了していて、タイマッサージを30時間以上学んでいて、産後ケアにご興味のあるマッサージ経験者の方。

タイマッサージを未修得の場合は、当校:かかみ野タイマッサージスクールにて、タイマッサージレベル1基礎 (30時間 / 5日間) 150,000円 → 130,000円の特別価格にて提供しています。
また、滞在型タイマッサージスクールであるITM 安曇野〜タイ王国政府認定〜でタイマッサージレベル1基礎 (30時間 / 5日間) 120,000円 → 100,000円(滞在費含む)の特別価格にて提供しています。詳細 は、itm-azumino.comにてご確認ください。

★参加費★

二日間の参加費 45,000円
※上記には使用するタイハーブ・テキスト代金が含まれています。
※子連れでの参加もOKです。


お申し込みは、たいらぱ  コバヤシ まで

☎ 090-6466-2125

身体に良いもの、効くもの・・・

今日の岐阜県各務原近辺は、暖かな良い天気となりました。

先日、女優の小雪さんが出産後、韓国で受けた「産後ケア」

タイ式マッサージ・・・っと、言うよりタイ伝統医療の中にも、

古くから存在します。

それが「ユーファイ」

yufai

その「ユーファイ」には、数種類の天然ハーブを使用します。

例えば、生姜、ウコン、レモングラス、タマリンド、こぶみかんetc・・・

自然の物が、副作用を伴うことなく、事前に産後の身体気持ちよく作用します。

でも、タイで採れるハーブ?薬草?ばかりですね

kasuga

そこで、行って来ました。

岐阜県内では、薬草の宝庫と言われている伊吹山麓の「旧春日村」

折角なので、薬草の本を2冊ばかり頂いてきました。

中を見ると、身近なタンポポとか、ヨモギが載っています。

しばらく、身近な「草」・・・・・イエイエ、薬草を調べて見たり、探してみたり・・・

ひょっとしたら、食べてみたり、ラジバンダリィ~です


また、ご報告しますね。

そうそう、確実に言えることは、女性は身体を冷やさないようにね

ストレートネック

今日の岐阜県各務原近辺は穏やかな一日となりました

nuku


昨晩のTV番組で肩こり、頭痛の原因として

「ストレートネック」

と言う言葉が出てきましたね。

昨年辺りからニュース記事にもなっていました。

以下、抜粋

====================================
ストレートネック 肩こり、頭痛…スマホで増加?

 パソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)の急速な普及に伴い、長時間画面をのぞき込むことで首の骨の自然な湾曲がなくなる「ストレートネック」の人が増えている。肩こりや頭痛、めまいなどの原因になることもある。

 若い女性に多く電車に乗ると、多くの人がスマートフォンや携帯電話、携帯ゲーム機の画面に見入る姿が目立つ。多くは背中を丸め、顔を下に向けた姿勢だ。

 この姿勢は頭を支えたうえで、首や肩、肘を固定するため、首の前側の筋肉(斜角(しゃかく)筋)が強く緊張する。斜角筋は小さく伸びにくいため、頭と首が前に出る。筋肉がこの状態で固まってしまい、頸椎(けいつい)の自然な湾曲が失われてしまうのがストレートネックだ。

 ストレートネックは頭が首よりも前に出るため、首や背中の筋肉によって負担がかかり、慢性的な肩こり、首のこりに悩まされやすくなる。首を曲げても下部頸椎は動かないため、手のしびれや頭痛、めまい、目の奥の痛み、吐き気といった症状が出ることもある。

====================================
っと、こんな感じが、「ストレートネック」です。

心当たり、ありませんか

首(頸椎)は、本来湾曲していますが、これが読んで字のごとくまっすぐになってしまい、6Kgほどある頭の重心が前に傾き、バランスの取れていた6Kgを首の後ろの方の筋肉で支えなければならず、肩がはる!!ってな感じの症状が出るんですね。

鎮痛剤や、消炎剤(サロンパスみたいなやつ)も良いですが、筋肉や骨は複雑に絡み合って構成されてバランスを保って仕事をしています。

原因を元から修正しないと、一時しのぎではいけないと感じる今日この頃です。



まだまだ、各務原市近辺ではメジャーではありませんが、是非、一度タイ式マッサージをお試しください




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。