


ユーファイ(you・fai)???

今朝の岐阜県各務原近辺は、雨は上がりましたがどんよりとしています。

yufai

ところで、先日女優の「小雪」さんが、韓国で産後ケアを受けていると、言う記事が話題になりましたが・・・


タイ伝統医療のい中では、それを「ユウファイ」と言います。


勿論、タイ式マッサージ自体がまだまだなじみのないマッサージなので、ご存知の方も少ないと思いますが、産後ケアにより随分その後の母体の状況が変わってきます。その時期に「きっちり」ケアをするかしないかで、更年期障害も変わってきます。

それは、決して薬剤を使用するのではなく、天然ハーブや、天然塩等を用いたり、おなかを中心としたマッサージにより、母体をいたわりながら良い状態に戻します。



その「ユウファイ」を身を持って体験し研究したセラピストがその良さを伝授してくれます。


是非、興味のある方はご参加ください。その良さにびっくりしますよ!!

早々、参加対象は、今後出産予定のママさんや、出産ごのママさん、セラピスト、女性特有の症状でお悩みの方、

どんどんお問い合わせください。


残席、3名様ほど(定員10名)ですが、よろしくお願いします。

詳細は、こちらでご確認ください
  →  ユウファイ


綺麗な写真を撮りたい・・・

ワークショップのお知らせです。

kamera


今回のテーマは・・・ズバリ 「写真」 です

最近、皆さんはブログやホームページをご自分で作成されアップされていますが、写真で多少なりとも悩まれたこと有りませんか

また、最近は Facebook も、写真をアップ出来ますね

私自身、どおしても色々な方のブログやHPを見ていると、ついつい先に写真に目が入ってしまします。綺麗な写真、迫力ある写真、何となく味のある写真・・・少しでもいい写真を掲載したいと思うようになりました。

そこで、折角先日プロの写真家さんとお知り合いになる機会があったので、厚かましくお願いしてみました。


で、ここがポイント


むちゃぶりです


「スマホや携帯カメラで味のある写真を撮る方法」をやってください


プロに向かって、携帯のカメラで・・・


っと、言う事で前置きが長くなりましたが、ご案内です


=============================
テーマ : 「スマホや携帯カメラで味のある写真を撮る方法」

日 時 : 2月8日金曜日 13:00 ~ 16:00

講 師 : フジタスタジオ

       代表取締役  藤 田 一 雄  氏

      ブライダルフォトや、コマーシャルフォト、広告デザイン

        ホームページ作製等の分野でご活躍です 

        フジタスタジオさんのHPはこちら

         http://www.fujita-s.com/

       ブログはこちら http://syahoojin.blog79.fc2.com/

場 所 : かかみ野タイマッサージスクール

参加費 : 3,000円

定 員 : 6名(残席0名様となってしまいました。2/1現在)

でも、どおしても「参加したい」っと、思われましたら、連絡ください。
       ご好評につき、枠を2名さま増やします。よろしくお願いします。

持ち物 : カメラ機能付き携帯電話(スマホ等カメラ可)

       又は、コンパクトデジカメ、一眼レフでもOKです。

申込先 : 090-6466-2125(小林まで)


申込締切 : 1月31日(木曜日)

余 談 : 薪ストーブや、アウトドア、珈琲、バイク、料理の好きな方は特に歓迎いたします

==========================



っと、 言うお知らせでした。




振るってご参加下さい。




「写真なんて全くわからないから・・・」




大丈夫です。初めての方大歓迎




キット楽しいWSになると思います。   








ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです (^^♪

WSnegi


今回のワークショップのテーマは・・・

「~触れる事から始めよう~」 です。
...


人に触る、触らせていただくってことは、誰しも緊張するものです

でも、マッサージを施す側が緊張していては、されるがわもリラッ
クス出来る訳がありません。
そこで、触れることの基本から考えて、少しでもリラックス出来た
状態での施術を考えていこうと思います。
日本は昔から「手当て・・・」っと、言う考え方があります。
小さい頃、お婆ちゃんや、お母さんの暖かい手に触ってもらうと、
「ホッ」っとしましたよね。
安心しましたよね。施術では、大切な事です。
もう一度、初心に帰って心に染みるタッチを考えてみませんか?
熟練者も、初心者も、現場から離れていた人も受けて次の日から使
える実用的なワークショップを目指します。

================================

日 時:12月2日(日曜日)9:00頃スタート(12時頃 まで)

場 所:岐阜県各務原市鵜沼各務原町3丁目529-1
     かかみ野タイマッサージスクール

連絡先:090-6466-2125(コバヤシ)又はネギちゃん
まで

受講料:とある事情で連続でやりたいので、普段五千円のハーフデ
ィマッサージを今回は初回三千円。

講 師:芳 垣 勝 利 (ネギちゃん)

定 員:10名

================================
※全くの初心者、マッサージを仕事にしていない方も大歓迎です

余談:今回タイで購入してきた「アカ・アマコーヒー」をサービスします。

日本では、滅多に飲む事の出来ないタイ:チェンマイ産の美味しい珈琲を是非ご賞味くださいまし


ハーブボール(サムンプライ)のワークショップ

岐阜県各務原近辺は梅雨の合間の快晴です

皆さんは、ハーブボール(サムンプライ)って、ご存知ですか

先日こんな広告を見つけました。

koukoku

タイハーブの「生せっけん」ですって

その隅っこには、タイハーブ(サムンプライ)の解説も・・・

今まで、いくどか渡タイしていましたが、初めて見ました「生せっけん」

でも、きっと良いせっけんなんだと思います。



さて・・・本題・・・

第13回 タイマッサージ岐阜勉強会の開催のお知らせです。

今回のテーマは、『ハーブボール』  

bo-ru


こちらは、タイ:バンコクにある衛生省公認スクールで医療用としても使わ
れている高級ハーブボール(直輸入)を使用した、「誰でも、気軽にハーブ
ボールで気持ちイイ!!」ワークショップです。
ハーブボールとは・・・タイの高級ドライハーブ(7種類)を使用し、
コットン100%の布で包んだソフトボール程の大きさにした物です。
使い方は、蒸して暖かくし身体の疲れた所等に押し当てます。
ハーブ効果で筋肉の疲れや炎症、ストレス等様々な症状の軽減が期待できます。
また、マッサージと併用すると更に効果が期待出来ます。


講座の流れ
ハーブボール(250g)を一度分解します。
中に入っているドライハーブ(7種類)を確認し、
その効能について簡単に勉強します。
分解したハーブボールをもう一度元のボール状に戻します。
一度、水に浸してからスチーマーに入れ適温まで温めます。
温めたハーブボールを使いセルフメンテナンス
(自分の身体に押し当てます)を体験します。
また、簡単なタイマッサージのエッセンスと組み合わせ癒されて頂きます。

manntaraha-bu
(※タイハーブのイメージ)

1.開催日:7月11日水曜日

2.開催場所:たいらぱ(岐阜県各務原)

3.開催時間:13:00~16:00

4.参加費用:4,000円(参加費+テキスト代3,000円、ハーブボール代1,000円)

5.開催内容
  ※テキストに沿って行います

6.講  師
   まに&せびたさん

7.定員&参加締切
  10名様限定です。お申し込みは7月6日(金)までにお願いします。

8.その他
    持物:汚れても良い大きめのバスタオル&ハンドタオル、筆記用具  
    服装:汚れても良い、ゆったりした薄手の、Tシャツ、パンツ、短パン等
    (服の上からハーブボールを体に押し当てるためハーブボールの
      色がついてもよいもの。素肌に直接当てられたい方は、タンクトップ等でもOK!!)



tfa-ru
(ハーブボールは蒸して使用します)


場所:お家サロン「たいらぱ」
   各務原市鵜沼各務原町3丁目529‐1
   (アピタ各務原店北300mほど)
   JR高山線:各務ケ原駅、名鉄各務原線:名電各務原駅より徒歩7分
    ※駐車場有り

申込先:たいらぱ(小林)
    TEL:090-6466-2125
    E-mail:thairapa-k@re.commufa.jp







いよいよ・・・来週の水曜日ですよぉ~!!

1123


1月11日水曜日・・・・・いよいよ来週ですよ!!

第2回ベビー・キッズ蚤の市が開催されます。



場所は、可児市文化創造センターala:2Fレセプションホール
こちらには、 K's Cafe を出店します。
希少なタイ産ストレート珈琲と、そのコクと苦味を効かせた大人のソイラテをご提供させて頂きます。

1124

当タイマッサージサロン「たいらぱ」も、少しでもタイ式マッサージの良さを

ご体験頂く為に1Fの「音楽ロフト」にブースを出店させて頂きます。


なお、出店時間は、13:00~17:00の4時間限りとなります。



1122

☆コース:50分コース

☆お値段:3,000円





1125

是非、この機会に、2500年前からタイに伝わる伝統医療・・・

岐阜県では、まだあまり知られていませんが、身体に負担をかけずに

血流やリンパの流れを促進し、筋肉の凝りや疲れを軽減するばかりか

心に響く、究極のマッサージです。

TV等でも最近取り上げられるようになりましたが、

マリナーズのイチローや、木村カエラ、中村勘太郎さんもハマっているそうです。

「タイ式マッサージ」をご体験しませんか!?



itmphoto

今回のイベントでは事前予約優先で、本来のまったりとしたリズム

施術をさせていただこうと考えております。
(※お時間の都合上、あと残り4名様限りとなりました


予約の合言葉は「蚤の市のタイ式予約!!」で

090-6466-2125(小林)までお気軽にお電話ください♪


お二人同時の施術場合は、お早めにお問い合わせ下さいネッ! (^^♪







