


タイマッサージ勉強会 その2

今日も・・・ではなく(日付変更線を超えてました)、昨日第1回?タイマッサージの勉強会が無事終わりました。


ルーシー

午前は、タイ式ヨガとも言われている”ルーシーダットン”です。色々なポーズがありますが、今回は特に独特な呼吸方や手足の指先まで神経を集中させることに重点を置きました。見た目にもバランスよく美しく見えることも必要と感じました。

マッサージ

タイ式マッサージは、参加者のタイ出身校が異なるので、それぞれの教科書を見ながらマッサージを確認し合いました。指の使い方や、当たる角度による気持ちよさの違いについて意見を交わしました。

団欒

”お決まりの?”勉強会終了後の懇親会です。

カラカラ

今回は、岐阜市メモリアルセンター北、300m位?に最近オープンした沖縄創作鉄板料理の「カラカラ」さんhttp://blue-farm.jp/karakara/index.htmlでオリジナリティあふれた美味しくてお値打ちな沖縄料理を堪能しました。


コメント
なんだか、たのしそ~ですねv-344
ごほんゆびさんの、行動力・社交的なところに憧れてしまいますv-222

私もルーシー・ダットンやりたぁいv-433
2006/06/01(木) 23:20 | URL | little_jianai #c5a5mOJg[ 編集]
こんにちは♪
昨日、V6の「学校へ行こうMAX」で、
「ルーシーダットン」をやってるのを偶然観ました。
部屋で一緒になってやってみましたが、かなり体勢がキツイ。体が硬いせいですね^^;
でも、なかなかこれはイイです。
岐阜では、一般向けに教室を開かれる予定はありませんか? 豆
2006/06/07(水) 12:49 | URL | 豆ラテ #-[ 編集]
豆ラテさん、こんばんわ!ダットン教室とは行きませんが、勉強会のご案内をアップしましたのでヨロシクです。
2006/06/07(水) 23:37 | URL | ごほんゆび #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/10-5607e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


