スポンサーサイト



仲間達とバームクーヘン vol.1

今日の岐阜県各務原近辺は、雨!!

本日は、天気が悪かったのでBIKEから車に変更して、滋賀県近江八幡市までバームクーヘンを食べに行ってきました。

1920
あいにくの雨でしたが、かえって風情があったように感じられました。紅葉も見ごろでした。
1921
このレンガ造りの立派な建物が、㈱クラブハリエの「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」です。
1923
店内は清潔感あふれるガラス張りの造りで、バームクーヘンを作っている様子を見ることが出来ます。
1922
バームクーヘンってこんな風に焼いたりカットしたりしているんですね!?
1904
日曜日と紅葉の季節が重なった事もあり、店内はヒトヒト人です。
1902
行列が出来ていて、その場で食べられるカット売りは、一人で購入できる個数が限られています。
1905
私たち一行は、折角だからと店内スペースで食べるのではなく、喫茶コーナー(喫茶部?)へ行く事にしました。お店の裏手にあるのですが、庭が英国調?かどうかは判りませんが、とても可愛い景観を伺う事が出来ました。
1910
店内はシックで落ち着いた造りと色合いになっています。屋根に工夫?がされており天井がガラス張りで、花柄のプリントされた布が一面に張ってあり、明るい店内となっています。
1907
ダークブラウンの柱やはりと観葉植物がどこと無くモダンアジアン的な雰囲気を感じさせます。
1908
庭を見ながらいただけるオープンコーナーもあります。クリスマスが近い事もあってイルミネーションが飾られていました。写真が無いのが残念ですが・・・この季節は寒い事もあって、各席にはちゃんとひざ掛けが準備してあります。
1909
サンプルで出てきた、「オレンジケーキ?」です。しっとり甘酸っぱく・・・これも美味しかったです。ハイ!!決して「まるでオレンジケーキの○○やぁ~!!」とは言いませんが・・・

まだ、肝心のバームクーヘンの登場までたどり着けませんが、近日中にはvol.2で、アップしたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/104-a4a78d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


