スポンサーサイト



仲間達とバームクーヘン vol.3

今日のグ府県各務原近辺は、晴れです。

一先ず、バームクーヘンは食べ終わり、近くを散策する事にしました。

たねやさんは、満員御礼だったので、小雨のぱらつく中をぶらぶらと・・・・・

1916
たねやさんの近くの「瓦博物館」に行って来ました。と、言っても博物館の中には入っていないんですが・・・・・その周辺の景観が好きなので、来たらぐるぐる近所を巡っています。
1918
水郷の付近を散策していると、なんか落ち着くんですよ。どこと無く懐かしいような気がして・・・
1917
この小さな橋は「暴れん坊将軍」にも登場した橋らしいのですが、建築基準法に引っかかって、近々取り壊されるというニュースがあったそうです。
1919
博物館の敷地の中にある喫茶店でお昼をいただきました。皆、うどんを食べました。関西風?薄味で素朴で懐かしい味で美味しかったです。この付近の名産の赤いこんにゃくも売っていましたよ。それより目を引いたのが写真の瓦で出来た灯篭?行灯?インテリアランプ?まぁ、何でも良いのですが、サロンを立てたときに玄関先にほしい雰囲気を醸し出していました。値段は見てきませんでしたが・・・(^_^;)
これにて、今回のバームクーヘンシリーズは、完結です。今回の記事について、何かお尋ねになりたい事がありましたらお気軽にコメントしてください。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/106-7a52bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


