


タイマッサージ勉強会

こんばんわ。今晩の岐阜県各務原近辺は雨です。

タイマッサージの第2回勉強会が無事終了しました。

皆、それぞれの課題を持って取り組んでもらえました。

そこで感じたのは、新しい施術方法を身につける事も勿論大切ですが、時々、初心に戻って押すリズムや強さ、SENの正確さを再確認する事はやはり必要だと感じました。

第3回の勉強会は3月頃の予定ですが、初めてオープンにして開催したいと思います。定員は10名くらいで、整形外科の先生にお願いして骨、筋肉と、肩こりや腰痛のメカニズムを解説していただこうと考えています。

その後は、身体の部位ごとに症状を軽減させる施術とその技を勉強したいと思います。


コメント
先日はお疲れ様でしたv-16
やっぱりみんなで集まるといい刺激になっていいですよねv-20
みんなに沢山パワーもらいましたv-22これからもどんどん勉強会していきましょうね~e-420
2006/12/09(土) 22:58 | URL | ゆらりん #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!e-460
勉強にもなったし、とにかく久しぶりの事もあって、本当に楽しかったね!!v-290
これからも、どんどん楽しみながら勉強していこうね。e-284
勉強会に参加してもらえて感謝です。e-466
2006/12/10(日) 11:56 | URL | ごほんゆび #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/109-0a4be62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


