


極上の珈琲タイム

昨晩は、各務原市の中部学院大学で開催されている、一般市民向けのシティーカッレッジ講座「極上の珈琲タイム」を受講してきました。

講師は、お隣のマンションに住む「珈琲ひぐち」のマスターです。

P1020656_convert_20100508112428.jpg


HP:珈琲工房 ひぐち

なんとなーく4~5年前から、珈琲にはまっちゃって少しずつ勉強はしているんですが、本を買って読んで勉強しても中々実践できないし、でも、珈琲を入れるなら美味しく入れたいし。。。。。


っで、夜の講座があったので参加することにしました。

P1020661_convert_20100508112528.jpg


う~ん。。。。。。やっぱり、奥が深いです。

でも、今日学んだことは、タイマッサージのセラピストとして、味は人それぞれ好みがあるので、「フェアトレードの豆を出来る限り使うこと」にこだわろうかなって思います。


P1020660_convert_20100508112500.jpg



後は、それぞれの好みに応じて、焙煎や抽出を変えてあげられるようになれたらと・・・


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/171-65a15d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


