スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ古式マッサージ

181.jpg



岐阜県各務原市にある、タイ古式マッサージサロン「たいらぱ」です。

この度、念願のサロン&スクールをプレオープンする運びとなりました。

グランドオープンは来年1月末辺りになりますが、年内はスタッフ研修期間としてプレオープンします。

サロンの方は・・・

営業時間・・・13:00~22:00(最終受付)

定休日・・・水曜・日曜日

予約専用電話・・・090-6466-2125(ソフトバンク)

と、なっております。

なを、12月18日までは、プレオープン期間中に付き、【60分コース¥2,000円】で、施術させていただいております。


スクールは、タイ:チェンマイに本校があるITM(タイ政府:衛生省、健康省認定校)スタイルです。
勿論、タイ政府公認の修了証書を発行します。ご興味のあるかたは、是非一度お気軽にお尋ねください。


ちなみに、タイ古式マッサージをご存知ない方は、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ古式マッサージとは???(タイ古式マッサージ大辞典より)


全世界的に流行しつつあるタイ古式マッサージですが、その歴史は2500年にも及び、古くは仏陀の時代から今日まで脈々と受け継がれてきたタイの伝統的な医療の一つです。仏教との関係は切っても切れないもので、国民の95パーセントが仏教徒というタイにおいて、タイマッサージは仏教と共に伝承されてきたといえるでしょう。

タイでは公的機関である衛生省がタイ古式マッサージを管轄しており、その総本山は『ワット・ポー』というバンコクにある王宮からすぐ近くの寺院にあります。タイ式マッサージはインドのアーユルヴェーダをベースにしつつ中国の指圧、経路やチベットの伝承医学などの影響を受けながらその独自性を確立し発達してきました。

その特徴は、人体に流れるエネルギーラインである『セン(SEN)』を刺激することにあります。センを刺激する事で、センの周辺に集中する神経や血管が刺激され、リンパ球の活性と増加・血液の流れの促進・身体の痛みの緩和・人間が持つ自然治癒能力・免疫力を高めるなどの効果があるとされています。マッサージの手法は指圧、整体、矯正、ストレッチングと様々なバリエーションがありますが、特にプロレスのアクロバティックな技を思わせるストレッチングの手法の豊富さにはただただ圧巻です。
(※アクロバティックな技法もありますが、痛みを伴うものではありません)


TVで、木村カエラが「はまっている!!」と言うほど、素晴らしいマッサージです。

この機会に、タイ古式マッサージの素晴らしさを是非ご体感下さいませ。

22時まで受け付けておりますので、お仕事帰りや、おやすみ前に一日の疲れを軽くされてはいかがでしょう。

(女性・男性セラピストが在籍しております)


179.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/192-3baeeb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。