スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宮城より生の声が届きました!!

宮城より生の声が届きましたので、取り急ぎ皆様にご報告したいと思います。


現在、中部タイマッサーネットに所属されている、「癒し処ポーチャイ」のポーさんが宮城県石巻にいらしています。
生の声をみんなに聞いて欲しいとのポーさんたっての願いで、現地レポを送信させていただきます。

宮城県石巻の、星のきれいな夜。
自衛隊の宿営地の前から、簡単な、ご報告です。
今日、現在ボランティアは、プチサバイバル生活を送りながらひにひに増えております。今日も、千名をこえております。
まだまだ全然足りてませんが、アースディ東京からは、活ききのいい早稲田や、明治の学生や、今春の卒業生、数名入って、名古屋の兄貴と呼ばれながら、学生のサポートしております。
子供チームの立ち上げもお手伝いしており、今日なんとか形ができました。
炊き出しチームは、アースディ愛知や、昨年の葦船などで、よく登場する四万十塾のチームが、中心となり今日は、一万二千食を、日本財団や、apbankなどの団体と回しております。
リラクゼーションチームは、十名前後で、避難所回りを、今日は、タツムラゆかりさんも、グランマチームとして、参加しておりました。
明日は、急遽、須藤元気が、青空格闘ワークショツプ開催です。
避難所回ったり、地元の方々から、じっくり話しを聞いたり、畳出ししたり、
ボランティアさんにチャイをお作りしたり、ボランティアの受け入れや、ボランティアの注意事項の書類を集めたりと、息抜きながら一生懸命楽しんでおります。たまに、余震が、きたりと、自然のエネルギーをかんじながら、今回五千名を越える死者行方不明者を出しながら、今日生きる為の作業を黙々と続ける、おじいゃんや、オバアちゃん
皆さんに伝えたい事、話したい事が、たくさんあります。
お知りあいの方々へ、金曜日の、イベントの告知のご協力をお願いしたいです。メールや、電話何でも結構です。
やろまい愛知

また、この件に関連して、先日よりご案内させていただいております「アースデイジャパン」こちらでも生の声をお聞かせ頂けるようです。
是非、皆さん一人でも多くの方に声を掛けて頂きお越しいただけるようご協力お願い致します。


「アースデイジャパン」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みんなで広げようタイ古式マッサージの輪
タイマッサーネット中部 小林 隆
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/217-fdd71a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。