スポンサーサイト



手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ! 美しく

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ! 美しく

を、観てきました。


最近、何となく仏教に興味が出てきたので、仏陀に付いても勉強しても良いかな?っと!!

それで、ちょうど良い映画があったので行ってきました。

各務原イオンのワーナーMC。

私の世代は、「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「ジャングル大帝レオ」etc・・・

で、手塚治虫氏の漫画は身近なものでした。
特にジャングル大帝レオは、行ったこともないアフリカの雄大さを子供ながらに感じていました。
絵がキレイだったですね!

今回の仏陀では、宗教は関係なく命の尊さを改めて感じました。

シッダールタ=お釈迦さま・・・お付きの主治医=ドクターシバゴ-=タイマッサージ

っと、言う流れになる訳です。

これから、時間を見つけてはその時代の流れ、背景を勉強したいと思います。



image.jpg

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ! 美しく
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/224-47e240a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


