


節 電

東日本大震災が起きてから、夏の電力不足が懸念され節電が呼びかけられている。


普段の生活と結びつけると、昼間の特にエアコンの使用が大きいみたい。


灯りは、白熱電球から、蛍光灯・・・・・そして、LED

でも、ワット数を見てみると、LEDにもよるが蛍光灯のタイプとそんなに大差ない場合もあるんだよね。


話は、飛んじゃうけど、犬の散歩。


原則、犬は裸足だから夕方の焼けたアスファルトだと散歩できない。


かといって、夜遅く、真っ暗な時に散歩すると、例えばタバコの吸い殻を拾って食べてもわからない


結局考えるに、早朝の散歩が一番理に適っている


そうすると、私はいつもより早く起きて散歩を時間を確保するこになるのだが・・・


やっぱり、昔ながらの「早寝早起き」   「サマータイム」


明るくなったら、仕事をして暗くなったら仕事終了みたいな感じが理に適っているんだよな~


色々考えてみると一石二鳥どころか、三鳥、四鳥くらいの効果がありそう


勿論、慣れないとリズムは狂うかもしれませんが・・・


さて、「お盆で休みだけど特別することも無いし、どうしよっかなぁ~


って、思っている方は土曜の 朝yoga はいかがですか


今週の土曜日(13日)は、やっていますよ なっちゃんのyoga教室


是非、朝の気持ち良さを感じながら、身体をスッキリさせませんか



なっちゃんのyoga教室  詳細は、こちらを〝ポチッ″っとお願いします。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/231-2dd46a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


