スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高齢者の方へのマッサージ

今日は、ちょっと真面目に・・・



高齢者の方にマッサージを行っていて困ったことや、怖くなってくることって有りませんか?

腰の曲がったお年寄りや、ペースメーカーが入った方、身体の一部に麻痺の症状がある方など・・・様々です。

健康であれば、普段はあまり気にならないですが、健康である事の有難さは歳を重ねる毎に感じられてきます。

誰しもが健康で歩ける身体で日常生活を送りたいですからね。

今日は、デイサービスでの施術を続けながら、福岡県大川市と福岡市にタイ式マッサージサロンを経営する友人が

興味深い記事をブログに書いていたので、ご紹介です。

その友人は、特別養護老人ホーム副施設長、会社経営を経てタイ式マッサージの世界へ。

タイ式マッサージ歴6年、タイ式マッサージ技術取得後すぐにデイサービスと契約を結び、高齢者へのタイ式マッサージの施術を継続しています。


 『福岡のタイ式屋』らかん   ←  ここを「ポチッ」っと



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/234-0b03b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。