スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイの写真集 その2

今日の岐阜県各務原近辺は雨、夜には「大雨洪水警報」も発令されました。

本日は、雨なのでタイの写真でも見てのんびりしてください。

2
この像は、ワットプラケオにある「シワカ・コマラパ師像」です。師はタイ伝統医学の祖と呼ばれています。ワットプラケオは、見て回った寺院の中では一番”煌びやか”でした。

3
こんな黄金の塔もあります。(詳細はガイドブックで確認してください(^_^;))
8
なんとなく、こんな像は見た事ありませんか?近くで見ると、切手大くらい?もうちょっと大きい?くらいのタイル?色ガラス?がびっしりとはめ込んであります。

4
タイはとにかく湿度が高く暑いので、すぐ汗をかきのどが乾きます。でも、生水は飲めないのでどの食堂やレストランでもミネラルウォーター等の飲み物の注文を聞かれます。写真はタイマッサージの学校近くの食堂での1コマ。コーラ等はこんな感じで出てきます。日本の昭和40年代の雰囲気です。カップはアルミ製?結構ボコボコです。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/26-902f3f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。