


ハーブボール(サムンプライ)のワークショップ

岐阜県各務原近辺は梅雨の合間の快晴です

皆さんは、ハーブボール(サムンプライ)って、ご存知ですか

先日こんな広告を見つけました。

koukoku

タイハーブの「生せっけん」ですって

その隅っこには、タイハーブ(サムンプライ)の解説も・・・

今まで、いくどか渡タイしていましたが、初めて見ました「生せっけん」

でも、きっと良いせっけんなんだと思います。



さて・・・本題・・・

第13回 タイマッサージ岐阜勉強会の開催のお知らせです。

今回のテーマは、『ハーブボール』  

bo-ru


こちらは、タイ:バンコクにある衛生省公認スクールで医療用としても使わ
れている高級ハーブボール(直輸入)を使用した、「誰でも、気軽にハーブ
ボールで気持ちイイ!!」ワークショップです。
ハーブボールとは・・・タイの高級ドライハーブ(7種類)を使用し、
コットン100%の布で包んだソフトボール程の大きさにした物です。
使い方は、蒸して暖かくし身体の疲れた所等に押し当てます。
ハーブ効果で筋肉の疲れや炎症、ストレス等様々な症状の軽減が期待できます。
また、マッサージと併用すると更に効果が期待出来ます。


講座の流れ
ハーブボール(250g)を一度分解します。
中に入っているドライハーブ(7種類)を確認し、
その効能について簡単に勉強します。
分解したハーブボールをもう一度元のボール状に戻します。
一度、水に浸してからスチーマーに入れ適温まで温めます。
温めたハーブボールを使いセルフメンテナンス
(自分の身体に押し当てます)を体験します。
また、簡単なタイマッサージのエッセンスと組み合わせ癒されて頂きます。

manntaraha-bu
(※タイハーブのイメージ)

1.開催日:7月11日水曜日

2.開催場所:たいらぱ(岐阜県各務原)

3.開催時間:13:00~16:00

4.参加費用:4,000円(参加費+テキスト代3,000円、ハーブボール代1,000円)

5.開催内容
  ※テキストに沿って行います

6.講  師
   まに&せびたさん

7.定員&参加締切
  10名様限定です。お申し込みは7月6日(金)までにお願いします。

8.その他
    持物:汚れても良い大きめのバスタオル&ハンドタオル、筆記用具  
    服装:汚れても良い、ゆったりした薄手の、Tシャツ、パンツ、短パン等
    (服の上からハーブボールを体に押し当てるためハーブボールの
      色がついてもよいもの。素肌に直接当てられたい方は、タンクトップ等でもOK!!)



tfa-ru
(ハーブボールは蒸して使用します)


場所:お家サロン「たいらぱ」
   各務原市鵜沼各務原町3丁目529‐1
   (アピタ各務原店北300mほど)
   JR高山線:各務ケ原駅、名鉄各務原線:名電各務原駅より徒歩7分
    ※駐車場有り

申込先:たいらぱ(小林)
    TEL:090-6466-2125
    E-mail:thairapa-k@re.commufa.jp







コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/280-a038adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/18/18:14 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【ハーブボール(サムンプライ)のワークショップ】 岐阜県各務原近辺は梅雨の合間の快晴です皆さんは、ハーブボール(サムンプライ)って、ご存知ですか先日こんな広告を見つけました。タイハーブの「生せっけん」ですってその隅っこには、タイハーブ(サムンプライ)の解説も・・・今まで、いくどか渡タイしていましたが、...


