スポンサーサイト



タイ料理

今日の岐阜県各務原近辺は快晴でした 

雲を見ていると、入道雲に近いので梅雨明けしたのかな

ハーブボール


いよいよ・・・明後日の水曜日は「ハーブボール(サムンプライ)」のWS

7名ほどの皆さんが参加して下さいます。ありがとうございます。

内容は・・・濃いと思います。

後・・・1人・・・2人は、大丈夫かな



さて、タイ料理・・・

岐阜県には、まだまだタイ料理屋さんが少ないです

なので、食べたければ、結構遠い所まで遠征するか、自分で作るしか有りません。



ど~んっと、出ました

カオマンガイ

ガパオ


今までは、いつも「タイフェス名古屋」でお世話になっている 「ヤマモリ」 さん
のグリーンカレーやイエロー&レッド(決して戦隊者では有りません
が、数少ないレトルトで頂けるタイ料理でしたが・・・

今回は、「タイの台所」さん

それも、「カオマンガイ」&「ガパオ」

未だ、頂いてはいませんが、今から楽しみです

お値段は、各300円弱位だと思います。

そうそう、本格的にジャスミンライスを使用してあります。


後は、ソンタムでもあれば言う事無し
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/281-64ea5082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/10/08:02 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【タイ料理】 今日の岐阜県各務原近辺は快晴でした 雲を見ていると、入道雲に近いので梅雨明けしたのかないよいよ・・・明後日の水曜日は「ハーブボール(サムンプライ)」のWS7名ほどの皆さん


