スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のマッサージ事情

岐阜県各務原近辺は・・・暑い事は暑いですが、立秋を過ぎて若干風が爽やかになりました。




asako


最近は、リフレクソロジーや、整体、カイロ等、色々な施術技法が目につくようになりましたね。

はり灸按摩は、国家資格を持った方がやっておられます。
柔道整復師の方々も国家資格をお持ちです。

「では、他は???」

民間資格何ですね。

でも、民間資格でも「○○○協会」とか、を持ってやっていらっしゃればまともな方です。

中には、それさえも無く社内(店内)で研修を20~30時間やって終わりみたいなお店もありそうです。

どんなマッサージでも、うまい方は勉強熱心でお上手ですが、残念ながらそうでない方もいらっしゃいます。

くれぐれも、お店選びは慎重になさって下さい。


さてさて、タイマッサージなるもの、岐阜県内ではまだまだ馴染が無いマッサージですが、本場タイでは伝統医療の一つです。


勿論、日本では法律的な扱いが異なるので単なる「リラクゼーション」ですが・・・

タイマッサージのおすすめポイント

「タイマッサージって、痛そう・・」
Q:よくTV等の罰ゲームに使われたりする関係で、リアクションを取るためわざとそのようにしているだけで、指圧やストレッチを行う際にも、お客様のお顔の表情等に注意し、せいぜい「痛気もち良い」所でストップします。

「肩が辛いって言ったのに、どうして足から・・・」
Q:人間は二足歩行の生き物です。なので、知らず知らずのうちにどうしても脚(足)に疲れが溜まっています。
下から順番に血行を良くしてからほぐして行かないと、全身が良い状態にはなりません。
肩の筋肉だけでも色々な所にくっついています。一部の筋肉だけほぐしても、揉んでもらっているときは気持ち良くても、爽快さが長続きしません。

「何れ位の時間が必要???」
Q:タイ本国では2時間コースが当たり前です。それは、足の指から首、肩まで全身を触らせていただく関係で、最低1時間程度のお時間を必要とします。

「予算は・・・」
Q:マッサージの相場は1時間6,000円です。
そこからサービスの内容によって1,000円前後変わります。





当サロンでは、十分にトレーニングを積んだスタッフが施術させて頂きます。
(※タイ政府公認のトレーニングプログラムを修了)



☆70分コース === 5,800円 → 4,800円

☆100分コース === 8,700円 → 6,800円

☆130分コース === 11,500円 → 8,800円


★勿論、各コースともフットバス、アフターティー(こだわり珈琲orハーブティーよりご選択)付きです!

こだわりの珈琲は、この季節にピッタリのタイ産アイスコーヒーがお薦め


期間:8月1日~24日

当サロンは、完全予約制となっておりますので、事前のご予約時にご希望コースをお申し付けください。


お家サロン 「たいらぱ」

各務原市鵜沼各務原町3丁目529‐1
(アピタ各務原店北、キャッスルハイツ鵜沼マンション直ぐ西隣り)

予約専用TEL:090-6466-2125 
営業時間:13:00~21:00(LO)
定休日:不定休
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/285-64bbd9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。