


勝手ながら、時間を頂けると有り難いです・・・

今日の岐阜県各務原近辺は、秋晴れ?の爽やかな1日でした。

yuuyake


さて。最近ご予約のお役様や施術後に・・・

「マッサージはどれぐらいの時間をやれば良いの?」

「どれぐらいのペースで通えば良いですか?」

っと、言ったような質問をお受けします。


施術の時間
勝手を言わせて頂けるなら、最低90分ほど頂きたいです。
理想は、120分・・・

勿論、お客様のお身体の状態に寄りますが、全身をやろうと思うとそれくらいの時間が掛かります。

何故、全身をやるのか?

よく、「肩だけやって!!」とか、「腰が辛いから・・・」

っと、おっしゃられますが、「筋肉は繋がっています」

部分的にやっても、やられているときは良くても、終わったら直ぐ元に戻ってしまいます。


chyon


タイ式は・・・

最初に足から脚へ、疲れ具合を確認し、足裏を押して内臓に刺激を・・

血流を良くし、解して行くであろう筋肉の血流(エナジーの流れ)を高めます。

そして、筋肉を解したらストレッチ等によりバランスを整えます。

無理に押しても、筋肉は反発したり、硬直したりするので、あくまでも的圧です。

なので、揉み返し等は殆ど起こりません。身体に優しく痛く有りません!!



今日も偶然・・・同じ高校出身の方がご来店されました。

今までは、結構、色々なマッサージを試されたとの事。

タイ式は、如何だったでしょうか?

かなりお身体がボロボロだったご様子。

1ヶ月に1度くらいメンテナンスでのご来店をお薦めします。

その後は、身体がお楽になれば、間隔をどんどん開けて頂いて構いません。


健康第1!

タイマッサージは、ストレスにも効果がありますよ。

その夜は、グッスリお休みになれると思います・・・





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/295-0ad61b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


