スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルム伊達公子さん!!

いやぁ~すんごいですね

42歳にして全豪オープンで3回戦に進出

ダブルスも、ロンドン五輪の銀メダルペアを撃破




でね・・・・・・・


そのニュースの中で特にTVでやっていたのは

伊達さんがカムバックしてからの「肉体改造」の手法。


「体幹」を鍛えるってやつです。ピラティス!?


その辺は、よくわかりませんが・・・

タイ式マッサージに通じるところがあると思って見ていました。

タイ式マッサージって、とかく・・・される側に取って良いことが書いてあります。


でもでも、「二人で行うyoga」と、言われていることもご存知でしょうか?

ピラティスは、1880年ドイツに生まれたピラティス氏が発案したもの。

タイ式マッサージは、2500年前・・・Dr.シバゴが発案・・・


勿論、細かな呼吸法等に付いてはそれぞれですが、当時にピラティスがあれば、

「二人で行うピラティス」になっていたかも!?




だから、タイマッサージを行う方もその辺りを意識して行きたいと思います。


そうすれば、「する側も」も間違いなく健康になれます。


何でも、「軸」「アライメント」「呼吸」は大切ですからね








スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/307-f272dc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。