


身体に良いもの、効くもの・・・

今日の岐阜県各務原近辺は、暖かな良い天気となりました。

先日、女優の小雪さんが出産後、韓国で受けた「産後ケア」

タイ式マッサージ・・・っと、言うよりタイ伝統医療の中にも、

古くから存在します。

それが「ユーファイ」

yufai

その「ユーファイ」には、数種類の天然ハーブを使用します。

例えば、生姜、ウコン、レモングラス、タマリンド、こぶみかんetc・・・

自然の物が、副作用を伴うことなく、事前に産後の身体気持ちよく作用します。

でも、タイで採れるハーブ?薬草?ばかりですね

kasuga

そこで、行って来ました。

岐阜県内では、薬草の宝庫と言われている伊吹山麓の「旧春日村」

折角なので、薬草の本を2冊ばかり頂いてきました。

中を見ると、身近なタンポポとか、ヨモギが載っています。

しばらく、身近な「草」・・・・・イエイエ、薬草を調べて見たり、探してみたり・・・

ひょっとしたら、食べてみたり、ラジバンダリィ~です


また、ご報告しますね。

そうそう、確実に言えることは、女性は身体を冷やさないようにね


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/314-015b89e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


