


タイマッサージ富山合宿 其の2

今日の岐阜県各務原近辺は晴れです。

先日下見をしてきた今年の「タイマッサージ富山合宿」の会場となる、五箇山青少年旅行村・合掌の里は、どんなところか?を写真でご案内します。

gasyou
会場のメインとなる"コテージ"ですが、やっぱり基本的に合掌造りです。大きさは、3種類ぐらいあって10~16人ぐらいが1棟に宿泊する事が出来ます。

irori
どの家にもちゃんとした名前があります。「松与門家」「荒井家」「新田家」と言った感じです。そして、合掌造りと言えば、このような"囲炉裏"がどの家にもあります。皆、囲炉裏の周りでお酒を飲み交わし、そのまま・・・・・ですね!?

sennmenn
古い伝統のある合掌造りといっても、洗面所は近代的に清潔感あふれる作りとなっています。

toire
洗面所と同様にトイレも綺麗です。ちょっと男性用トイレの写真を載せてみました。

kannbann
青少年旅行村・合掌の里の立て看板です。こんな風になっています。ファイアーサークルでは、天気さえ良ければキャンプファイアーもやります。皆で、盛り上がりましょう!

正式には、越中五箇山「合掌の里」と言います。詳しい内容に付いては、公式HPのこちらまでhttp://www.gokayama.jp/index.html


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/50-be263eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


