


Detox

今日の岐阜県各務原近辺は晴れです。

Detox(デトックス:解毒)を意味する言葉から来ているみたいで、元々は、アルコールやドラッグ、タバコ中毒等の治療と言う意味で使われていたらしいのですが、一般的に体内に溜まった毒素と言うか、健康を害する一因になるようなものを体外に出し、本来の自然な状態に身体を戻すようなことらしいです。

やっぱり、添加物のたくさん含まれている食品や、残留農薬等知らず知らずのうちに体内に溜め込んでしまうんですね。

それには、不規則な生活(食事や睡眠)、ストレス、運動不足による自律神経の乱れなどが起因している事が考えられます。

特に女性は冷え性の方が多く、新陳代謝が悪くなり色々な身体に良くない物を溜め込んでしまう傾向があるようです。(逆に基礎代謝が悪くなり冷え性になる=基礎代謝が上がれば老廃物が体外に放出されリンパの流れも良くなり、疲れにくく、冷え性が治り、太らない・むくまない身体に変身できる!)

っと、するならばリンパの働き(タイ古式マッサージでは、”セン”と呼ばれるエナジーラインを刺激する)を活性化させるタイ古式マッサージは少なからず、理にかなっている有効手段であるはずですので、お客様と会話をしながら効果を検証していきたいと思います。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/57-f0a09710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


