


タイマッサージ その1

今日の岐阜県各務原市近辺は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でした。

明日、27日・28日は名古屋に出張しての仕事です。タイフェスティバル会場でフットマッサージをやってます。皆さん来てくださいね!

ところで、「タイマッサージ」ってご存知ですか?
タイに古くから伝わる(起源は2500年前のインドとされています)マッサージ法なんですが、感じとしては、中国のツボ指圧と、インドのヨーガ技法を組み合わせたようなものなんです。
体にある「セン」と呼ばれるエネルギーラインに沿って指や手のひらなどで押しながら、伸ばすって言うかストレッチをやるんです。
気持ちいい(タイ語:サバ~イ!と言います。)ですし、体が軽くなったように感じます。血行やリンパの流れが良くなるからでしょうか?勿論個人差はありますが・・・・・

気持ち良いですから、一度体験してみてくださいね。特にストレスが溜まっている人には、お奨めです。



タイマッサージ・バイブル―ワットポースタイル タイマッサージ・バイブル―ワットポースタイル
大槻 一博 (2005/07)
BABジャパン出版局

この商品の詳細を見る
コメント
こんばんは~☆
名古屋出張おつかれさまですm(__)mフェスティバル会場での初日のお仕事はどうでしたか?
明日も頑張ってくださいねv(^o^)
2006/05/27(土) 20:19 | URL | よしこ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/6-63342dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


