スポンサーサイト



マヤの叡智

今日の岐阜県各務原近辺は、晴れたり曇ったりでした。

先日の、タイマッサージ五箇山合宿のレポートにも書きましたが、今そのときに頂いたコズミックダイアリーの本「マヤの叡智」を読んでいます。なかなか前に進めませんが・・・。
マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー
柳瀬 宏秀 (2006/09)
環境意識コミュニケーション研究所

この商品の詳細を見る


でも、現代社会のビジネスマンは時間に追われて、人生を楽しむ余裕は本当に無いですね。

私も、以前の職場ではストレスを溜める事はあっても、楽しむ事は皆無でした。

今から思えば、・・・・・う~ん、もったいないような気がしますが、それはそれで人生のプラスにはなっているので、これからの人生を楽しめる生き方に換えたいと思います。

きっとそれは、心豊かな人生を送る事だと思います。それを今回のタイマッサージ五箇山合宿で教えられたような気がします。

インラケチ「私はもう一人のあなたです」。
その意味がやっと理解できたような気がします。

そうすれば、戦争も無くなり、簡単に人の命を奪うようなことはなくなると思います。

そうですね、朝日を見たり、満月を意識したり・・・・もう一度、自然のめぐり合わせを考えたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
合宿、おつかれさまでした!
小林さんには大変お世話になりました。

わたしも、本読んでます。ゆっくりと・・。

私も今回の合宿では、色々と教えられた気がします。大切なことを。

来年も、また一緒に参加できたら、うれしいです。(^^)

どうも、ありがとうございました!
2006/09/18(月) 21:19 | URL | naomi #0yJV6kUk[ 編集]
naomiさん、こんばんわ!
こちらこそ、合宿前からお世話になりました。
今回の教訓は、「無理せず、ゆっくりと、確実に、楽しむ」かなぁ?!(^_^;)
そんな気がします。
来年は、Iさん、Mさんとこだね!
今から楽しみです。半分は、同窓会だね。
コーヒー100杯入れるから、楽しみにしてて下さい。
こちらこそ、ありがとうございました。
2006/09/19(火) 00:49 | URL | ごほんゆび #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/70-478d492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


