スポンサーサイト



マヤの叡智 その2

今日の岐阜県各務原市近辺は晴れです。

00001

KIN1
赤い磁気の竜
(Red Magnetic Dragon)

【キンの書】
私は育むために統一する
存在を引きつけながら
誕生の入力を封印する
目的の磁気の音で
私は自らの二重の力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい

マヤの叡智を読み終わりました。

いやぁ~、う~ん、難しい!

本当は、もっと気楽に読むべきものなのか、それとも一語一句漏らさないように解釈しながら読まなければいけないのか・・・・・

[時間は、オーガニックオーダー]

少なくとも、マヤ文明を生きた人達は優れた考え方、知恵を持っていたこと。

現代の時間やカレンダーは作られたものであり、自然の周期?(月の周期?)から、一月は28日、13ヶ月から成り立ち、1年は364日。7月25日が時間を持たない(意識しない1日)とされている。

などなど・・・・・
もう一度、読み返したいと思います。

ここで、本の解説をするつもりはありませんが、一度著者の講演を聞いてみたいと思います。

マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー
柳瀬 宏秀 (2006/09)
環境意識コミュニケーション研究所

この商品の詳細を見る


そうそう、今日は新月なんです。
000002

マヤの叡智でも月のパワーについて記述があります。

そして日本人は、昔から月に関する独特の文化を持っています。

今日は、数少ないおとめ座が1ヶ月に2回目の新月を迎える日です。(ごほんゆびも、実は乙女座です)

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える完全さを目指します。
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
身体面では大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおちに関する健康を促進することを願うと良いらしいです。

今晩の、20:45です。皆さん願い事をして見ませんか?

月に関する、すごいホームページを見つけました。ご紹介します。
http://www.moonsystem.to/index.html
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/74-0a6dcc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


