スポンサーサイト



2006 MotoGP

今日の岐阜県各務原近辺は秋晴れの良い天気になりました。

先日、9月22日~24日に行われた、バイクレースの世界選手権(4輪で言うとF1です)「MotoGP」を観戦しに、栃木県茂木町のツインリンクもてぎに行ってきたときのフォトアルバムです。少しだけでも、雰囲気を感じてみてください。(※写真をクリックすると拡大されます)

ツインリンクもてぎはホンダが経営している日本有数の国際格式のサーキットです。
茂木町という、自然豊かな町の中に突然現れます。
そんな町に、世界各国から人々が集まり、3日間でのべ10万人近くの人達が観戦に来ました。

posuta-
メインゲート付近には、各メーカー色豊かなポスターが立ててあります。

ge-to
メインゲート付近には、国際格式のレースである雰囲気が漂っています。

sa-kitto
天気にも恵まれ、各メーカーの応援席や各観戦ポイントでは応援フラッグが振られるなど、盛り上がっています。

doog
犬も観戦?したいらしく、ところどころで愛嬌を振りまいていました。

ki
もてぎは、良い意味で”田舎”なので、木々も豊かです。(サーキットは山の中にポツンと在ります。)もう少したつと、紅葉が綺麗だと予感させます。

M1
私の応援する、ヤマハのマシンです。ライダーは、2005年のチャンピオン”バレンティーノ・ロッシ”選手のマシンです。カラーは各メーカーともスポンサーカラーに彩られ美しい機能美を見せています。(ちなみにヤマハは、キャメルというタバコメーカーがスポンサーですが、キャメルのロゴがチームに変えてあります)

zxr
数少ない日本人ライダー”中野真矢”が乗るカワサキのマシーンです。ライムグリーンが一際鮮やかです。

rc211v
現在、ポイントリーダーの”ニッキー・ヘイデン”のマシンです。レプソルというオイルメーカーのスポンサードを受けています。

duca
こちらは、レーサーではなく、もうすぐ発売されるドカティのレーサーレプリカモデルの市販車です。御値段は、・・・いくら位でしょう?500万円位?もっと?

suzuki
各メーカーのブースではライダーのトークショーも開催されます。スズキのブースでは、エースライダーの”ジョン・ホプキンス”やセカンドライダーの”クリス・バーミューレン”が来ていました。

taira
往年のGPライダー”平 忠彦”氏も2輪車の普及活動のため相変わらず、汗を拭きつつ、頑張っていました。(ハンカチおじさん!?)

レース結果は、MotoGPオフィシャルサイトへどーぞ!!
http://www.motogp.com/ja/motogp/index.htm

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/77-a886cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


