スポンサーサイト



浅草観音(浅草寺:せんそうじ)

今日の岐阜県各務原近辺は晴れでした。

先日、栃木県の茂木町にMotoGPを観戦しに行ったついでに、東京の浅草に立ち寄りました。

東京の昭島にあるタイマッサージ「常世」の代表T氏のお話を聞き、是非行っておかなくてはと思い浅草観音にお参りに行ってきました。

mon
雷門の地下駐車場から出ると、そこにはTV等でお馴染みの「雷門」があり、恥ずかしながら若干の感動を覚えました。

mise
門をくぐると、昔ながらの商店街が軒を連ねていました。タイムスリップをしたような感覚でした。まるで小学校の頃の修学旅行で京都・奈良へ行ってお土産を買っているような感覚・・・・・流石に観光客は外国からのお客様がほとんどだと思いますが、賑わっていました。

123
さぁ、煙ですよぅ!!皆さん思い思いに身体にかぶっていました。私もやってきました!

honnzonn
ご本尊です。タイの「ワット・プラケオ」のエメラルド寺院を思い出してしまいました。流石に同じ仏教です。

5
外に目を移すと立派な五十の塔が聳え立っていました。

amida
一角には、私の・・・でもある、阿弥陀如来像がありました。

浅草観音の周りを散策し、風情のあるお店を巡りながら、昼食を終え帰路に着きました。

明日29日は、久しぶりのルーシーダットンの勉強会です。
Tさん、とそのお友達さん、ヨロシクです!!


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/78-be057e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


