スポンサーサイト



五平餅

おはようございます。今日の岐阜県各務原近辺は雨です。

昨日は、雨になると言う天気予報を承知の上で五平餅を食べに行ってきました。
今期初のなので、気合を入れて朝8:00に各務原をスタートしました。

いつも行く五平餅屋は、岐阜県高山市(旧:清見村)へ抜ける「せせらぎ街道」という道沿いにあります。

これからの季節は、紅葉がとても美しく綺麗な街道です。

omise
岐阜方面から走っていくと、パスカル清見という道の駅を通過して3~4キロほど走ったところに、静かに佇んでいます。

obatyan
とても人気のある穴場のお店なんですが、おばちゃんが一人で作っているので、早めに行かないと売り切れになっている事もしばしば・・・

ookisa
形は、わらじ型ではなく、丸型です。味は、味噌味とゴマ味噌味の2種類です。囲炉裏の炭火で1本1本丁寧におばちゃんが焼いているので、香ばしくとても味があると思います。美味しいです。ファンも多いようです。(おばちゃんのファンもいるかも)

trx
今日は、友達と2人で行ってきました。私のマシンと友達のドカティです。今回は、のんびりとしてきました。やっぱり、帰路は雨に降られましたが(^_^;)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://thairapa.blog67.fc2.com/tb.php/79-8b716848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


